2007年10月26日

今日のスベリ

最近話題の、ある一家。
とある一件が元でTV局との関係が一変。

「ひっくり返ったから『ダメか』だね」
なるほど、逆にすりゃそう読める。しかし、寒いぞ・・・。
まあまあいいではないか。終わった筈の話でしょ?
元々興味ないし。

しかしどうも「マスコミによるいじめ」の構図になってきているのが
ちょい気がかり。
そのうち擁護論が飛び出し、復帰の折には「涙の会見」なんてことになったりね〜。
その間のドキュメントも準備中だったり(ぉぃ)。

スマン、言い過ぎた(恥)。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

「今日の気付き」

忙しさの中にふと思ったこと

「年度末」と「限度額」

何となく似ている

母音が全く一緒なのだな、ウンウン

嫌な言葉は母音が同じ

そういえば

「End Love」も同じ母音ぢゃないか・・・

ところで・・・



MENS BA−TUってまだあるんかいな?
posted by 地味・・・偏 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

「今日のすれすれ」

某所で10万アクセスのキリ番祭りが開催されておりまして。
こちらではキリ番踏むとご祝儀を出さねばならないしきたりがある訳で皆さん踏まないように、尚且つすれすれのところを狙ってくるというゲーム感覚で楽しめる寸法になっております。

僕はこの方のブログを楽しみにしていて必ず毎日訪問してるんですが、コメント欄に「今日明日はもう来ません」と書いたにも関わらず、うっかりまた入っちゃった訳で・・・。

99999番(大滝汗)というとんでもないニアピンにからんじゃいました。
で、コメント書いて更新すると100001番・・・ヒャ〜〜〜〜
間で誰か踏んでる模様。
99999の証拠写真を撮るのを忘れていたんですが、100001番の写真はしっかり撮りました。

L.jpgこちらがそうなんですが、
これは証拠になりませんかね?
Wolfeyさん

posted by 地味・・・偏 at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

「今日のヒカリ」

ついに光に乗り換えた。
だがまだ恩恵を感じるには程遠い。

ルータの設定などは業者さんがやってくれないので自分で設定するしかなく、カミサンも子供も僕の帰りを待ちわびていた。
疲れて帰ったそのままの態勢で何かやらされるのは結構ツライ(泪)。

我が家はかなり前から無線LANにしているのだが、ルータのWAN側とモデムを単純にLANケーブルでつなげば良いくらいに思っていたらしい(苦笑)。
それがつながらないから「早く帰れ」コールが鳴るわけだ。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

「今日のNO.2」

よくよく考えてみればbQというのは色々便利なポジションでして。
「bQ」という言葉自体に色んな含みを持たせる事が出来ますね。

会社のbQというと「かなり実力を持った人」という意味合いで使われますし、「実質bPかも?」と人に思わせることも出来ます。
漫画の世界ではよくある設定ですが、道場なんかのbQである師範代が出てきて力を示し「先生はこんなもんじゃないぞ」なんて言ったりします。
大抵、謎のbPはよぼよぼの爺さんだったり、変な子供キャラだったりというオチが付いてますが(笑)。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

「今日の何だ?▲”カ¥ロー」

忙しい時、焦ってる時に限って邪魔をするというか動きを止める奴の存在は鬱陶しいもの。
時には「いい加減にしろ〜〜!」と怒鳴りたくなることもありますね。

僕は仕事の一部として加工食品を運搬・搬入したりもしてるんですが、納入先が80kmも離れたところにありまして、しかも納入時間が決まってますので遅れる訳にはいかない。
朝一番で仕分けをして3:30くらいには出発してますが、そんな時間でも一般道では間に合わないので高速道路を利用します。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「今日のポーズ」

ちょっと時間があったので散髪しに行ったんですが、「休業中」の張り紙(泪)。
ここの床屋さんは前にマスターが脳梗塞で倒れ(一命は取り留めたが手が動かない)一人でそこを切り盛りしていた共同経営者が「腰が悪くて・・・」と言っていたのを思い出した。
とうとう休業しちゃったのか。しっかり休んで養生してください。
結構長いこと通っていて、僕のややこしい頭の形を把握してくれて気に入ったデザインでカットしてくれていたのだが・・・。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

「今日の痛点」

いかに人間の都合とはいえ、可哀相な気もする。
久々にカンタの話題ですが、実は今日(もう昨日でしたね、汗)去勢の手術を受けて来ました。
もう生まれて7ヶ月になってるんだね。
体重も2.8kg、最近は足を上げておしっこするようになっちゃいまして、そろそろ♂の自我が芽生えてくる頃。
時々ですがパチンコ玉くらいの硬いタマタマが下りてくるようになって動物病院の先生に相談したら、「手術しといた方がいいです」とのことで予約して今日の運びとなったもの。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

「今日の気象予報」

>平成19年1月6日16時48分 ○○管区気象台発表

>○○県では、7日朝の内にかけて強い冬型の気圧配置となり、海上では北西の暴風が吹き、海は大しけとなるでしょう。暴風、高波に厳重に警戒して下さい。山地では大雪となり、平地でも雪の積もる所があるでしょう。 Q州北部地方は、冬型の気圧配置が強まっており、雨の所が多くなっています。<(気象庁発表、一部伏字にしております)

う〜む、今現在も激しい暴風が吹き荒れてるがこれが早朝まで続くとなると困るな〜(冬の滝汗)。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

「今日のタッチ&ゴー」

よしよし、まだ年内だな♪
日付が変わらんうちに一時帰宅。
二時間だけという条件つきで休みをもらってきました。
大晦日のカウントダウン前には所定のところへ戻らねばならんが、それでもちょっとでも帰れると何となくウレシイ。

改造屋さんの気持ちがよく分る(すいません、気がするだけかも知れません)。
僕の場合は車で行ったり来たりなので少なくとも車中では一息つけるが、そうでないほとんどの人は不眠不休で仕事に追われている。申し訳ないが部門が違うので仕方ない。

僕のクライアント企業はこの時期、年間最大のヤマ場を迎えていて、中には既に60時間以上寝ていないなんて人もいる。
何しろ、24時間365日休みなしの企業だ。


仕事の事情はさておき、
今年の締めくくりとしてこれだけはやっておこうとわざわざ帰ってきたのだ。


みなさん、一年間本当にありがとうございました


忘れないうちにこれだけは言っておきたかったんです。
こうやってネットを通じて色んな方々とお知り合いになれたのも、自分の知らない色んな情報を得ることが出来たのも、楽しい話題を共有出来たのも、みんなみんなネットに集うみなさんのおかげです。
そして何とか無事に一年乗り切ることが出来そうです♪

重ね重ねありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

皆さんの将来に幸多きことをお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。

             地味・・・偏
posted by 地味・・・偏 at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

「今日のギモン」

数学というか、理科系的な頭脳も教養も持ち合わせていないので分らないんですが



「偶然」って何分の一の確率からを言うんですか?


1/1000とか1/10000とかなら偶然と言っても良いでしょう。
1/2や1/4くらいだったらまぁ、偶然とは言わないでしょうね。
どうでもいいことでしょうが、ちょっと気になる。


ちなみに僕の概念では「奇跡」は「偶然」でなく「必然」だと思ってます。
そこに「奇跡」を起こそうとする人間の意思が存在するから。
これにも物の見方によって、あるいはそれを捉える人の立場によって異論が出てくるとは思いますが・・・。
posted by 地味・・・偏 at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

「今日のインターセプト」

参ったな、とんだところで予想外な妨害に会っちゃいました。

途中まで書いたネタ記事を保存する前に、違うキーをいきなり押されて全〜ん部消えてしまいました(泪)。
ぁあ、この脱寮区いや、脱力感・・・凹凹

doraemon.jpg犯人はこいつです!
いやまて、写真間違えた(汗)。
(著作権保護のため顔は伏せてあります)

ちなみにこいつは近所のショッピング・モール内のゲーセンでカミサンが何度もトライして落ちなかったのであきらめかけたところを僕が「もう一回で落ちそうだね」といったら、「じゃ、やって」と言われてワントライで落としたやつです。
いや、ほんの自慢なんですけどね(爽)。

kanta.jpg本当の犯人(犬?)はこいつです!!
相変わらず毎日何かやらかしてくれます。
「妙に逞しい」というのが衆人の一致した意見で、
僕もこんなに筋肉質なチワワは見たことがありません。



で、元のネタ記事は思いつきの勢いで書いてたので再度UPする必要もないかと。
ちょっと文面的にまずいところもあったので書き直してまたそのうちにUPするかも知れません。

posted by 地味・・・偏 at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

「今日のワンクリ」

クリスマスだ、募金をしよう♪ いやいやクリスマスだけじゃない、毎日小さな積み重ねでも全国規模ならそれなりのお金に。 拙ブログの左下にもバナー貼ってますが、「ワンクリックで救える命がある」というやつ。 バナーから各企業のページへ飛んでクリックすると自分たちの代わりに企業が1円づつ募金してくれるというもの。 一人1日ワンクリックしか出来ませんが、募金するのに手間もいらない自腹も切らなくて良いならと、毎日やってます。 よろしかったら、お付き合いください。 こちら↓から行けます      
posted by 地味・・・偏 at 10:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

「今日のイチオシ」

SD01.jpg
また雑誌ネタで恐縮ですが、現在発売中の「サウンド・デザイナー」1月号。
表紙にもご登場の高中正義氏のインタビューやサウンド・メイキングについて記事が盛り沢山です。
「TAKANAKA Stratcaster」のスペックなど興味深い話が色々出てきてます。
ギターだけでなく人生においても達人な方はさすが、言う事が違います。

僕はライン録りを多用しておられた時の話が面白かったですな。

他にもギタリストのための宅録特集なんかも組まれていてつい隅々まで読んでしまいます。
毎号紹介してるけど、出版社から何かくれんかな〜?(わっはっは)

お近くの「明屋書店」でも絶賛発売中(むはは、誰に言ってるんだろう?)

てことで、雑誌のレビューでした♪
posted by 地味・・・偏 at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

[ 「今日の疑問」

どうにも解せないということは多々あるもの。
今日も高速道路を走行中、ふと目にしたあの車。
登場以来もう20年は経過している筈だが、某漫画の影響で人気が再燃したのも数年前になる。
連載当初から気になっていたあの疑問が再び湧き上がってきた。
元の漫画をご存知ない方には分りにくいネタですが、どうかご容赦を。




「ハチロクで豆腐を運ぶなんて無理だと思うぞ」



豆腐の運搬用のコンテナが狭いハチロクのラゲッジ・スペースに収まる訳が無いと思うんですがねぇ。
漫画だからって言やぁ〜それまでなんですが。
インプのWRXもかなりスペース狭いっす。
僕もWRXじゃないけどインプに乗ってますので。
posted by 地味・・・偏 at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

「今日のおくやみ」

ここ数日で著名な方々の訃報を目にする。
そのほとんどが今日知ったのだが、この12月という時期に重なるとより悲しみを増す。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

「今日の撃沈」

昨日・今日とまた一段と寒さが増して、みぞれまじりの天気でした。
去年の今頃にも同じ事書いたような気がしますが、ここ北部Q州は実は関東地方よりも気温が低いんです。
今日なんかでも最高気温が8℃くらいまでしか上がりませんでした。

そんな中、相変わらず某所で人ごみの合間を縫って大荷物を運んでいたんですが
テナントビルの出入り口から勢いよく出てきたおばはんに



すれ違いざまラリアート食らいました〜〜〜(痛!!)



コートは立ち止まって着ましょうね、大変危険ですから(・・・ったく、怒)






【追記】久しぶりに星をみました(本物じゃないですよ)。
posted by 地味・・・偏 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

「今日の筋金入り」

仕事で車を走らせていると時々とんでもないナンバーを見かけたりします。
「666」なんていう悪魔の数字も最近増えました。
違う車で少なくとも3台は見かけてます(わざとか?)

そんな中、都市高速を走行中に前を走っていた霊柩車



ナンバーが「494」だったんですケド・・・


う〜ん、どう読めばいいのか・・・?
ちょっと不謹慎な言葉が頭を過ぎりました。イカンイカン。
「4989」ならまだ分るんですけどね(ぉぃ)。








ぁ、親指の爪隠すの忘れてた〜〜〜〜〜〜(滝汗)
posted by 地味・・・偏 at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

「今日のまつがい」

「言いまつがい」というのはご存知でしょうか?
「ほぼ日刊イトイ新聞」という糸井重里さんのサイトでやっておられるコーナーですが、書籍で出版されていますので目にされた方も多いと思います。

ウケ狙いのおやぢギャグはスベると大変に気恥ずかしいものがありますが、素で間違うともっと恥ずかしい気がします。
僕もこんな↓言い間違いをよくやるんですが、正しい日本語って難しいですね。


「さよ、やって」

(註:「早う、やって」と「さっさと」が合体したものと思われる)



「ナマゾン」

(註:「アマゾン」と「南米」というのがごっちゃになっているものと思われる)

ぁあ、恥ずかしい・・・(照笑)
posted by 地味・・・偏 at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

「今日のゾロ目」

笑った〜〜〜♪
いや、実際は昨日の話なんですけどね。

12月14日抽選のナンバーズ3(1976回)

「当選番号 555(ストレート) 

当選金額55500円

当選番号 55(ミニ下2ケタ、これは当然)

当選金額 5500円」





本当かよ?(爆)
          

posted by 地味・・・偏 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

