2006年03月10日

逆さから斜めから

畑中葉子さんじゃありません。
 

PSE関連のニュースでPSE法の施行に伴い、一番影響が及ぶと思われる中古販売業者への告知が遅れたことを経産省が認めたという記事を読みました。

ほらほら、おかしいでしょ?4月から施行される法律なのに
なんで2月から説明始めるんですか?法律の施行ってそんなにいい加減なんですか?
準備期間も設けないでいきなり施行するつもりだったんですか?
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

看板に偽り・・・・

今日も小ネタですが。
 
もう昨日になっちゃいましたが、こちらの地方番組に毎週レギュラーで出演されている
おすぎさんが日本アカデミー大賞に対して

思い切り不満をぶちまけていたんですね。
曰く、「三丁目の夕日が賞を総なめするなんて出来レースじゃない」

「吉永小百合さんが主演女優賞獲るのは昨年の試写会の時から決まっていたわよ」

「本当なら大賞はパッチギでしょう?」云々。
「Allways〜三丁目の夕日」が悪い映画だと貶している訳ではなく、賞の運営そのものが

おかしいと言っておられましたな。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

春眠あかつき・・・戦闘隊(違)

昭和40年代以降に生まれた方には何のことかお分かりになり難いネタ振りでした。
 
まだ僕達が若い頃には戦争漫画って結構ありまして、これもその中の一つ、題名をまんまパクってます。

唐突ですが、今日は僕の誕生日でした。
何と、Wolfeyさんの奥様も同じ誕生日とはオドロキです。ち

なみに昨日の記事最後に登場するJUNちゃんは弟の嫁さんです。
 
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ところで

今カウンター見たら、1500のキリ番間近なんですね。
 
キリ番踏まれた方、お手数ですがコメント欄にご一報いただけるとたいへん嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 

2月27日生まれの有名人は
そら坊さん、佐藤隆太さん、加藤慶之さん、清水宏保さん、セレス小林さん、松岡俊介さん、藤田伸二さん、室井佑月さん、マーク・パンサーさん、富田靖子さん、住友紀人さん、 太平かつみ(本名:市田克彦)さん、平川達也さん、徳永英明さん、遥洋子さん、神保彰さん、高橋研さん、新沼謙治さん、グッチ裕三さん、榊原まさとしさん、坂口征二さん、高田賢三さん、夏木陽介さん、山川静夫さん、エリザベス・テイラーさん、ピーター・ストーンさん、故・君島一郎さん、宇野誠一郎(ひょっこりひょうたん島♪)さん、鏑木創(やっぱり「銀恋」ですか)さん、故・豊田章一郎さん、川島広守さん(いまだに善人なのか悪人なのか分からんコミッショナーだな)、故・長谷川一夫さん、故ジョン・スタインベックさん、故ジーン・サラゼンさん、故・森岩雄さん、故ヘンリー・ロングフェローさんなどなど

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

話を聞かない政治屋と空気の読めない社会事情

とんでもない悪法だと思うんですが、PSE法。
 
ミュージシャン関連のサイトでも個人で音楽活動されている方々の間でも今、

かなりの話題になっていますがすでに今年の4月から施行になる見通しとか。
何だかおかしいでしょ?

肝心の消費者を全く無視した状態で勝手に水面下

こんなものの議論が進行しているなんてね。
で、消費者が気が付いた時には既に遅しという現状・・・ι(`ロ´)ノ

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

小ネタなのだ〜

いきなり「天才バカボン」みたいですが。
 
赤塚不二夫先生のフジオ・プロで永らく赤塚先生と行動を共にしてきた
長谷邦夫氏が「赤塚不二夫 天才ニャロメ伝」という本を出されまして、
これが漫画で描いてあって実に当時の事情が分かりやすい。

赤塚先生に一番近い人が描いた本ということで巷で話題になっているようです。
それにしても交流50年とは驚きです。

トキワ荘からのお付き合いだから人生の大半を共に生きてこられたんですね。
こういうネタ振りをしたのも実は

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

僕が敬称を使うわけ

庄司薫さん、ごめんなさい。本のタイトルから流用しました。
 
僕のブログスタイルについてちょっとだけ書いておこうと思います。

いつも記事の投稿が遅れるのはタイトルが思いつかずに時間が経ってしまうからなんです。
その割には大したタイトルも出てきませんが・・・( T-T)A
先に内容を書いてから、後でタイトル附けるやり方のほうが多分楽でしょうけど、

その日書きたいタイトルを考えるのが最近の日課になってます。
タイトルを書き出して、最初の一行でそのコメント、それから本文に入るというのが僕のブログスタイルです。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

君ガ想フホド僕ハ君ノコトヲ構ッテイラレナヒ

ま、ちょっとした日常事なんですけどね♪
 
昨日(ぁ、もう一昨日なのか)の夜にちょっと仕事関連で移動中のこと、
夜だから結構空いてる時間帯に夜間工事やってる箇所がありまして、

そこだけ急に車の流れが止まっちゃったんですね。
工事中」なんて表示が何にも無かったので、

前を走ってたフェアレディZが急ブレーキを踏みまして、

「こりゃヤヴァイ!」とばかりに僕は車線変更でかわしたんです。
で、そのZが僕の後ろに附いた格好になったんですが、

何が気に入らないのか混みだしたのに煽ってきやがる訳ですよ。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

う〜む、何だか

サーバの不調かPCの不調か分かりませんが、異常に重い。
 

他のサーバは問題が無いようなのでDIONの問題かな?
あまり長文書き込むとアップロードの途中でデータが切れる可能性もありますので

今日は誕生日の記事のみにします。
画像も貼らずに文字だけの淋しい記事ですが、ご容赦ください。
サーバが回復したら画像と記事の修正を行います(;^-^A
 

2月4日生まれの有名人は
しずちゃん(本名・山崎静代)、佐々木蔵之介さん、小泉今日子さん、石原真理絵さん、時任三郎さん、東野圭吾さん、宇江佐りえさん、水越恵子さん、喜多郎さん、山下達郎さん、泉アキさん、大津あきらさん、加橋かつみさん、三重ノ海剛司さん、宮城谷昌光さん、黒沢年男さん、加藤剛さん、猪熊功さん、勝間田具治さん、富田耕生さん、一柳慧さん、安藤実親さん、福田繁雄さん、故・川島雄三監督、故チャールズ・リンドバーグさん、故・伊藤深水さん(雪路さんのお父上)などなど

2月5日生まれの有名人は
矢部達哉さん、森脇健児さん、川上麻衣子さん、松野大介さん、竹内都子さん、大地真央さん、パンタ(中村治雄)さん、花村萬月さん、ハンク・アーロンさん、後藤次利さん、三宅恵介さん、ナタリー・コールさん、西郷輝彦さん、弘田三枝子さん、玉の海正洋さん、大山勝美さん、結城昌治さん、レッド・バトンズさん、故・山田五十鈴さん、故ウィリアム・S・バロウズ(裸のランチを書いたヤヴァイ親父)さん、中村光夫さん、故・美濃部亮吉さん、故・尾崎士郎さん、故・大河内伝次郎さん、故ジョン・ボイド・ダンロップ(タイヤと言えば)さんなどなど

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

どうやら今日で

1000ヒット行っちゃいそうですね♪
 
1000のカウンター踏まれた方は是非ひとことでもコメントくださいm(_ _)m
 
夜には記事がUP出来ると思います。
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

出る杭を打つどころか

早く駆け抜けようとして自分でずっこけちゃった感があります。
 
日はどちらのブログ・HPもこの関連のトピックが多いでしょうね。

さっきお知り合いのブログに投稿しようとしたら「混雑しています」との文字が・・・。
会社がひっくり返りそうになっている時にブログのことまでかまっちゃいられないのかな?と、

一抹の不安を覚えましたが何とか投稿できました。
今後がどうなるのかまったく分かりませんが、何もかも急ぎすぎて若さを露呈した挙句、

刑事事件にまで発展したのは大誤算としか言いようがない。
でもね、批判するつもりはあまりありません。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

伝え方と受けとめ方

やはりネタを引っ張る傾向にあるようで・・・。
 
前日の話が尻切れトンボに終わっちゃったのは、カミサンと食事に行く約束になっていて、

その前に用事を済ませておこうと早めに出かけていたからなんです。
普段からそうでなくても無駄なことに饒舌になり、肝心なことは舌足らずという

悪い習慣がありますが・・・。
僕の持論に「人は誰にも話せないことを赤の他人に話したがる」というのがあります。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

過去を変えることは勿論出来ない訳ですが

もう一度あそこをやり直せたらなぁ、と思うことはありませんか?
 

たいていどんな人でもそういう気持ちになることあるでしょうね、きっと。
今の自分が過去やってきたことのの結果でしかないわけで、

もしも未来を変えたいと思うなら今の自分を変えるしかないのは当然でしょう。
ところが、人間ってある程度のところまで行っちゃうと
なかなか自分を変えようとか出来なくなるもんです。
所謂「頭が固くなる」状態・・・。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

                      賀春

新年は3日より通常営業いたします(ぉぃぉぃ)

 
mojiake03.png本日は書初めです。こんなサムネイルを用意してみました。
 

1月2日生まれの有名人は
竹之内豊さん、加藤晴子さん(あみんの右側の方)、速水けんたろうさん、

浦沢直樹さん(20世紀少年!)、原田真二さん、小坂明子さん、岡本信人さん、
川崎徹さん、古谷一行さん、津川雅彦さん、野田知佑さん、花紀京さん、
立川談志師匠、森村誠一さん、野末陳平さん、海部俊樹さん、

アイザック・アシモフさん(故人)、神津善行さんなどなど今日も多数

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます♪

今日は続きの話をお休みします。書く度に長くなっちゃったですね(;^-^A
皆さんはどのようなお正月を過ごされていらっしゃるでしょうか?
年も改まり、新たな気持ちで快いスタートをなされることをお祈り申し上げます。

よく、「一年の計は元旦にあり」と申します。
元旦とは元日の朝のことを言うらしいですが、

年の初めに関わらず何事にも計画は大事です。
「幸せな小金持ち」や「ユダヤ人大富豪の教え」などで知られる

本田健さんの著書に出ていたことですが、人の願うことには4つの種類があるそうです。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

風の吹く日は外にいて・・・

早速ですが、Rockや音楽とは無縁な話題から(ォィォィ

昨日はここ九州でも朝からいきなりの雪に見舞われ、気温も最高6℃とかだったです。
しかも終日強い風が吹いて外に出たとたん縮こまるような寒さ・・・。
そんな中、「こういう時に限って」というか、お約束のようにファンヒーターの灯油が切れるという不意打ちのような災難が降りかかる訳で、夜の8時くらいに近所のGS(ひとり乗りツッコミしたいとこですが、我慢ガマン)に灯油を買いに行き、自宅の駐車場(といっても空き地に近い状態)から道を渡ってマンションへ戻ろうとしたその刹那、またもや突風に煽られて思わず飛びそうになりました(-_-;)

灯油缶もってなかったら飛んでたかも・・・。
体重軽いとこんな時に大変ですね。

本日の教訓「備えあれば憂いなし」\_(*゚ー゚)
 
 

12月13日生まれの有名人は
妻夫木聡さん、樋口可南子さん、井筒和幸さん、山上たつひこさん(ぉぉ)、みなみらんぼうさん、ミッキー吉野さん、織田裕二さん、仲代達也さん、城達也さんなどなど

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

