2007年01月01日

あけましておめでとうございます!

070101_2000.jpgおめでたい画像が用意できなかったのでミニチュアですが、これでご勘弁を(笑)。





あらためまして




あけましておめでとうございます♪


本年もよろしくお願い申し上げます

また5時間後には仕事始めてると思います(汗)。
さっき帰ってきて寝たばかりのような・・・ふっ、気のせいか。

元気で仕事が出来る
自分の楽しみを持っている
将来の目標やヴィジョンがそれなりにある







なぁ〜んだ、幸せじゃないか♪


みなさんも幸せな毎日をお送りください

          
地味・・・偏






posted by 地味・・・偏 at 21:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

気がつけば1周年

わっはっは、気がつかんかったが2005年の12月9日にこのブログをスタートしたんだった。
ということは、今日で丸一年。
何気に続いてます。

始めた当初は3ヶ月も持てりゃいいほう、アクセスも日に10件でもあれば御の字だと低めの目標設定でやってましたが、月のページビューが約5000件カウンターもそろそろ6000に到達しようかというところまできました。

これもひとえにご来訪いただいている皆さんのおかげです。
感謝感謝!!!

更新ペースもゆったり、何も無いブログですが

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

                       地味・・・偏
posted by 地味・・・偏 at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

トリセツ

愛すべき隣人の中に「天然」と言われる人間が何人いることだろうか。
多分どんな人でも知り合いの中に必ず一人はそういう人が存在するものだ。
 
僕の周りでもそういう人材には事欠かない。
むしろ逸材揃いと言っても差し支えないくらいである。
E君はその中でもとりわけピカイチな存在である。
彼は純粋培養の「天然くん」というのとはまた違った種別ではあるが、
その行動や言動に時として周りを唖然とさせる不思議なものを携えている。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

すいません、嘘ついてました〜

おかしいな、こんなじゃなかったのにな・・・(滝汗)。
 
改造屋さんのブログ でご子息の得意技として紹介されていた
「指の第一関節曲げ」
 
コメント欄に「僕も出来ます」などと書いたものの、
試しにやってみたら・・・出来ないでやんの(泪)。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

引越しは何かと大変だったのだ〜(その2)

ブログ引越しの背景を語って終わった前回の話に続きます。
 
今回は実際の作業工程について話を進めてゆきましょう。
 実際にブログ移行を検討されている方に何かの参考にでもなれば
幸いですが。
 
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

引越しは何かと大変だった(たぶん、その1)

結論から先に言うと
 
二度とやりたくねぇ〜〜〜

こんなに大変とは思わなんだ・・・

 ここで言う「引越し」とはこのブログのことなんですが
こちらSeesaaブログに移行する前はDIONさんの
LOVELOGというところで運営していました。


 

 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

新装開店♪並びにキリ番のお知らせ

ようやく移転作業が終わりに近づきこちらのSeesaaブログで再開の
運びとなりました。
移転作業中は更新もせず大した告知も無しに皆様方には失礼申し上げました。
 
本宅(旧LOVELOG「地味・・・偏な日常」)を留守中にご来訪いただいた方々
いつも気にかけていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
 
今後はこちらをメインに活動させていただきますので
相変わらぬお引き立ての程何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
 
いつ見捨てられるかとヒヤヒヤもん
だったのは内緒・・・ 

ですが、またちょっとずつ更新していこうかと思ってます。
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 18:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

再び作業ちう・・・

手間がかかるにゃ〜
猫の手も借りたいくらい・・・

 
061027_1455~002.jpg
 
 
 
 
 
 
 ん?この手は・・・
 
 
 
 
 061027_1455~001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カンタ・・・ありがとう!!
 
 
 
 
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 19:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

85%くらいの進捗状況か・・・(謎

近々きちんと発表したいと思うんですが、
細かい作業に追われてなかなか追いつかず・・・という感じです。

実はこのブログ「地味・・・偏な日常」を移転します。

詳しい事情は正式発表の時にでも述べたいと思いますが
それより思ったより作業が大変っすね(;^-^A

【註】
この記事は以前のLOVELOGからこのSeesaaブログへ移転する際に
前告知として書いたものです。
内容としては現状にそぐわないものになっていますが、コメントをいただいて
おりますので転載いたしました。悪しからずご了承ください。
posted by 地味・・・偏 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

カンタがうちにやって来たヤアヤアヤア!

某○ix○からの転載で失礼します。

あちらはクローズなので・・・
ということで、チワワの♂が正式に家族の仲間入りして早や半月。
最近ちょっと大人の顔つきになってきましたね。
やんちゃぶりを発揮して1日何回か走りまわっております。

 
061014_2316~001.jpg

名前は色々「ベック」(ベタですな〜)とか「ペイジ」とか
「ヘンドリ」とか「ペンタ」とか「ジェシ」とか「リッチー」とか
アイデア出したんですが、カミサンにより削除されました( T-T)Aぅぅ・・・
(最初にカミサンが仮称で呼んでた「シンゾウ」よりゃ良いと
思ったんだけどなぁ)

で、何故か「カンタ」に落ち着いた訳です。
友人(♀)は「のだめカンタービレ」からと言ってますが
僕はあくまで「モデラート・カンタービレ」からだと思ってます。

 
 
 
061014_2316~002.jpg
061014_2318~001.jpg

4〜5日前にはしゃぎすぎて足を捻り早速病院行き・・・。
その何日か前に予防接種受けて大騒ぎしたばっかなのに
また痛み止めの注射を打たれてました。
今度は鳴かなかったけど2日くらい
「この世の終わり」みたいな神妙な顔つきでしたな。

ぇぇ、おかげさまですっかり元気です♪

早くシッコとンコの場所覚えてね。
毎回大変なんだぜぃι(`ロ´)ノ

 
 

Wolfeyさん あちらでのコメントありがとうございます。
きちんと出来たりそうじゃなかったりと日によって安定しないですね(汗)。

posted by 地味・・・偏 at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

キリ番レース結果発表\_(*゚ー゚)

いつもご来訪いただいてありがとうございますm(_ _)m
 

今回、節目の5000のキリ番ということもあり
大多数の方々にキリ番レースへのご参加いただきました。

今回はいつにも増して(笑)激しいデッドヒートが繰り広げられ
キリ番のわずか前後10名の中に拙ブログの常連のお歴々が
ひしめきあっておられました。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

密に

某所で作業中・・・。
 

本宅(謎)はもう10日くらいほったらかしです。
一番アクセスが集中していると思われるこの時期に
この状況は・・・マズイっす(激汗)。

まだ各方面との細かい事情がありましてプレス・リリースが
出来ない(ぉぃぉぃ、大層なこと言うね〜、と一人ツッコミ)ので
これ以上詳しくは申し上げられませんが、現在の進捗状況は
全体の1/3を終了したくらいでしょうか。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

キリ番のお知らせだよ〜ん

次のキリ番は5000で〜す

いつも拙ブログにご来訪いただきありがとうございます。
5000番のキリ番を踏まれた方、是非とも
ご一報いただければ幸甚に存じます。




・・・何も出ませんが(って、ぉぃ)。
posted by 地味・・・偏 at 02:25| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

交通情報が気になって

寝られんじゃないか・・・。
 

今度の台風もかなりデカいようです。
というか今、まさに暴風圏内にあるんですが・・・(泣)。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光の国から僕らのために〜♪

当初の予定より長くなってる眼の話、まだまだ続きます(笑)。
 

今回はレンズにまつわるあれやこれやです。
本当は「レンズマン」ネタで行こうと思ったんですが、
E.E.Doc.スミス氏のあの傑作がどの位親しまれているか
分からないので↑こんなタイトル付けてみました。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ボツネタ

書いてはみたものの結局UPせずに終わった記事も多々ある訳でして・・・。
 

書きかけてそのままの状態だったり、時期が過ぎて
UPするタイミングを逸したり、言いたい内容と表現が
一致せずに変な誤解を避けるためUPしなかったり、
極めて私的な内容で人の理解を得るものではないという
判断でボツになったもの・・・etc.

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

象のジャンプ?

ロケットじゃなく、ジャンプ。まだ見たことないですが
あったら見てみたいものですね。

 

これは業界用語のひとつなんですが、正式には
「像がジャンプする」という言い回しをします。
ということで、今回も眼の話の続きです。

 
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

まだまだ続く眼の話

という訳で依然このネタで引っ張ってます(笑)
 

今回はC視力矯正法の続き、ウ)近視(遠視・乱視)
矯正手術についてです。
多分、この話も長くなりそうですが・・・。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

眼とめがねとコンタクト〜

・・・というCMは、多分全国区では流れていないので
誰も分からないでしょうね〜。

 

さて、眼に関する話の続きです。
前回は「物が見える仕組み」「近視・遠視・乱視・老眼が
何故起きるのか?」についてお話しました。
今回は、じゃあどう対処してゆけばいいのか?の話です。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 01:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

眼科医ではありませんが

一応、元専門職として今回は「眼」に関する話を
してみたいと思います。

 

僕は以前、めがね屋の社員として約10年近く
勤務していたおかげで眼と眼鏡に関する知識だけは
割と詳しくなりました。
ぁ、仕事は営業だったのでそこまで勉強しなくても
良かったんですが(笑)

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

