2007年07月25日

東へ西へ

日本語って難しい。
コミュニケーションって難しい。
ひとつの言葉に捉われて考え出すと堂々巡りが止まらない。
だから今回も結論が出ないまま尻切れトンボで終わりそうな
気がする。書きながら頭の中を整理しようとして
混迷を深めるだけのドツボに嵌る怖れ大です(苦笑)。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

備えあれば・・・

新潟県中越沖地震に被害を受けられた皆様
ならびに台風4号で被害を受けられた皆様へ
お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


まだ災害が発生してから4、5日というこの時期に
こういう記事を投稿するのも被災地の方々の境遇を
考えるといささか気が引ける面も多々あるのだが
こういう大きな重い現実に向き合った時期でないと
なかなか人々の関心はそこまでたどり着けないものだという
前提でこの記事を投稿する無礼をお許しいただきたい。

これは本当に真剣に考えなければいけない問題かもしれないからだ。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

持ち物・考

i|bhH.jpg普段持ち歩いている携帯オーディオ・プレイヤー






家電品のディスカウント・ショップで安く手に入れたもの。
形は何となくアレに似ているがもちろん違う。
乾電池で駆動するので万が一バッテリーが落ちても
そこいら辺でいくらでも調達できる。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

しまった…

今日は世界禁煙ディだった。

すでに三本灰にしちゃったわい。


@携帯
posted by 地味・・・偏 at 07:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

キリ番レース結果発表

今回も多数の方々にご参加いただきまして
ありがとうございます!

今回は10000番というメモリアル・キリ番でした。



そして


栄えある10000番をゲットされたのは



塗料屋さんでした〜〜〜♪


☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡


何と、塗料屋さんは10000番のキリ番とともに


前後賞の9999番・10001番もゲットされました〜



まさに、JFK揃い踏み状態です!



これを機に今後とも本業の野球(違)でも是非とも


頑張っていただきたいと願うばかりです。


改めてお祝い申し上げます。


塗料屋さん、本当におめでとう!!
posted by 地味・・・偏 at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

次のキリ番は

拙ブログにご来訪いただいていらっしゃる皆様

いつもありがとうございます♪

毎度ながら告知がギリギリで大変に申し訳ありませんが


次回キリ番は10000番!!



何と、ついに大台に突入いたします。


今回はその記念といたしまして


前後賞アリですよ〜〜〜



といっても、拙ブログにいつも来ていただいていらっしゃる
皆様お馴染みのことですが、



賞品・賞金一切ございません!(キッパリ)

そして嬉しいことに

罰金・罰則・罰ゲーム一切ございません!(←ここ、メモよ!)


キリ番レースにふるってご参加ください。
お待ち申し上げております。


                店主軽薄敬白
posted by 地味・・・偏 at 10:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ふられました・・・地雷バトンを(苦笑)

リアルでもお会いしているネットのお知り合い、
ぱるさんの某SNSの日記を訪問したら「地雷バトン」
なるものを踏んでしまいました。

昔流行った「100質」みたいな感じで、僕はバトン
というものが苦手な方で大体スルーしてるんですが
「あとでカキコします」と言っちゃった手前、多少
答えない質問もありますが、書いてみました。

えと、非常に長いです(滝汗)。


続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

○○踏んじゃった

わっはっは、またまたうっかりやっちゃいました〜

某所にて30000番のキリ番を踏んでしまいました(汗)

これ↓が証拠写真です

kiribann-30000.jpgカウンターの横にいるのは猫の顔をしたカーソルです。


Tsutom。さん、






何かクダサイ(爆)!!
posted by 地味・・・偏 at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

「警○だ!ここを開けなさい!!」的な・・・

「だ、だ〜れ?僕は○察じゃないよ〜」(違)

ま、特定の年代にしか分らないネタ振りで失礼しました。

唐突にショッキングなニュースなんですが、


内緒でやっていた某SNSの存在がカミサンにばれちまいました(痛)!

もう1ヶ月くらい前のことなんですけどね。
ちょうど光に乗り換えた時に前のアドレスがそのうち
使えなくなるからとアドの変更やっちゃったんですが、
その時使ったアドが基本アドレスだったんですゎぃ。

これは明らかに僕の設定ミスなんですが、そうなると
某SNSサイトからのお知らせメールがカミサンと僕の
両方に届く訳で、それでバレちゃったんですね(大滝汗)。


続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

キリ番レース結果

キリ番レースにご参戦いただいた皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで9000アクセスまで到達することが出来ました♪

自分でキリ番踏むわけにいかないので8900越えたあたりから身を潜めて期を窺っておりましたが、この間にコメントいただいた皆さん、レスが大変遅くなって申し訳ありません。

【補足】

肝心のキリ番ですが、未だお名乗りをいただいておりません。
4月10日の朝7時台にご来訪いただいた方なんですが・・・。
よろしければコメント欄にお一言お書き添えいただきますと
嬉しく存知ます。
もちろん、何にも出ませんケド(爆)。

今後もキリ番レースを続けて参りますのでお付き合いいただければ嬉しく思います。

よろしくお願いします♪
posted by 地味・・・偏 at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

キリ番のお知らせ

ぅ”、しまった8888のゾロ目をすっかり忘れてた・・・。

てな訳で



次回キリ番は9000番ですよ〜




9000のカウンターを踏まれた方、
コメント欄に一言お書き添えていただけますと
大変ウレシク思います。


何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by 地味・・・偏 at 10:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

続・1997年

1997年といえばちょうど10年前ですが・・・。

昨日の晩御飯もよく覚えていないおやぢには
10年前のことなんざ思い出しようもありません(キッパリ)

でもまあ、是非調べてみてください。


ほんの10年前なのに実に色んな事が起きたり色んな
忌まわしい事件があったり色んな有名な方々がお亡くなりに
なったりと、「本当にこれが1年間にあったこと?」と
きっと驚かれることと思います。

いちいち挙げてたらきりがないくらいにすごい年ですよ
1997年って・・・。


続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 07:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

キリ番結果発表

告知期間が短かったにも関わらず
今回のキリ番レースにご参戦いただいた皆さん
ありがとうございます!!

今回設定致しました8000番のキリ番を
見事GETされた方は


改造屋さんでした〜



改造屋さん、おめでとうございます!!




今後もキリ番レースを続けて参ります。
今回惜しくもキリ番を逃した方、まだまだチャンスは
いくらでもあります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
posted by 地味・・・偏 at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリ番のお知らせ

またまた駆け足で申し訳ありません。



★☆次回キリ番は8000番ですよ〜☆★


キリ番を踏まれた方、お手数ですが、是非ともご一報くださいませませ。

・・・何も出ませんが(笑)。

posted by 地味・・・偏 at 07:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

風邪をひいたので一休み

珍しく風邪でダウンしてました。
薪割りはしてませんが(笑)、肉体労働と疲労の蓄積なのか急に咳が止まらなくなり、その咳で全身の筋肉や関節がギシギシ悲鳴をあげ、ついには悪寒を覚えて飯も食わずにダウン。
せっかくの誕生日は1日寝て過ごすことに。
しかも昨日(3月6日)は代わりの人間が居ないので14時間フルに仕事。
仕事と仕事のインターバルはほとんど寝て、何とか気力と力技で持ちこたえいつもよりモタモタしながら帰り着くと速攻でバタン・キュー。

この40数時間で口にしたのは水分とビタミン補給のジュースとうどんだけという有様で、それでも睡眠とたっぷり汗をかいたせいか今はタバコ吸えるくらいには回復してきました♪(ぉぃ)

「悪寒と僕と時々うどん」(寒)

う〜ん、まだまだ完全復調とは言い難いですが、ご勘弁をば。

この間にコメント、メッセージいただいた方々、すぐにレス出来なくて申し訳ありません。

巷で風邪が流行っている間は何とも無く、時期が過ぎてからこういう状態に陥るのも、ま、僕らしいのかな?と(苦笑)
何分に流行に疎い性質なもので・・・。
posted by 地味・・・偏 at 14:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

「今日の冤罪」

朝から変な天気だった。
予報では昼まで晴れて午後からかなりまとまった雨が降ると言っていた。
冷気は感じるが凍えるほどでなく、むしろ湿った生温かさみたいな妖気を帯びた空気がまとわりついてくる。
いつもより30分ほど遅れて荷物を積んだ車を出発させたのは朝の4:00頃だった。
高速道路に上がり10分も走ると様子が一変した。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

キリ番結果発表

え〜、大変遅くなりましたが先日のキリ番レースの結果など。

6903「ロックなオッサン」で番号設定しておりましたが
該当される方のお名乗りがありませんでしたので

今回は「該当者なし」

という結末でした。
もしもこちらのブログにご来訪いただいていらっしゃる方で
心当たりのあるお方がおられれば今からでも構いませんので
是非ともコメント欄に一言書き込んでいただければ幸甚に存じます。
よろしくお願いいたします!

ちなみに、何も出ませんが・・・(苦笑)。

次点としまして、スティービーさんが6902番のニアピン賞でした。
さらに快くレースにご参加いただきました皆様方、
いつもありがとうございます!
今後もキリ番レースを続けて参りますので
何卒相変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。


末尾ではございますが、

「あれ?キリ番てキリの良い番号のことぢゃ・・・?」

などという的確なツッコミは無しの方向で・・・(爆)
posted by 地味・・・偏 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

キリ番のお知らせ

カウンターが既に6800番を廻っているのに唖然としてしまいました。
キリ番設定から到達まで日にちがありませんが、是非ともトライしてみてください。

次回キリ番は6903番「ロックなオッサン」ですよ〜


キリ番のアイデアはネットのお仲間Tsutom。さんよりご提供いただきました。
Tsutom。さん、ありがとうございます♪


ということで、よろしくお願いします。
posted by 地味・・・偏 at 21:59| Comment(19) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ロール・オーバー・コレステ

Rock'nRollで一曲作っちゃうかな・・・。
邦題「コレステロールをぶっ飛ばせ!」なんちって(苦)。

僕がお世話になっているクライアント企業は食品業界に位置してまして、ありがたいことに「拘束時間が長いから」という理由で保険も完備してくれるし、健康診断まで受けさせてくれる(嬉)。
その結果が先頃手元に届いたのだが、概ね健康状態は良好♪
ただ、驚くべき事実がここで発覚・・・。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 02:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

おぢさんの主張

「通過儀礼」というものは確か遠い昔に文化人類学の講義で習ったような気がする。
言葉の説明は辞書とかウィキペディアみたいなところでお調べいただくとして、今の日本社会ではもう成人式くらいしか儀式として残っていないらしい。

となると、人生の節目にあたる時期に執り行う唯一の儀式である成人式で暴れたりつまらないやんちゃをやらかしてしまうのはいかがなものか?(むはは、ひらがなばっかりだ〜)

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

