2005年12月30日

何でこんなとりとめのないヨタ話が続いているんでしょう

という訳で続きです。年賀状の宛名書きも終わりませんが・・・。
人に聞かせるレベルのボーカリスト」探しが
バンドの重要課題になりました。ベースのKは他所のバンドから引っ張ってこようとしてフクロになりました。
僕も同じこと考えてたので内心「やらなくて良かった・・・」と思いましたが、「そりゃ、まずかろう?」と
だけ言ってやりました。バンドの為とはいえ、大した行動力だと、Kをバンマスに昇格することになりました。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

話の前後を書かないと分かり難いと思い

高校入学時から書いてみたものの、前に戻し過ぎたようです。
このまま書き連ねて行くと、連載小説になってしまいかねません(汁)。
で、途中省略して続きです⇒

1970年代初頭というのはRockシーンが一番大きく様変わりしていた時期で、ビートルズやクリームの解散、Hendrix氏やブライアン・ジョーンズ氏の死亡、プログレッシブ・ロックの台頭、ギター・ヒーローの不在(と言われていた)、数多くのバンドが結成・解散を繰り返していた、変化の多い時代だったと言えるでしょう。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

HALFのベル・ボトムにロンドン・ブーツ

そんな時代もありました。若気の至りですかねぇ。
髪の毛はちょい短いめのカーリー(もちろん天然ではありません。長髪検査にずいぶん引っかかりましたが)、詰襟の学生服が似合わん似合わんw 今でも伸ばそうと思えば伸ばせますが、今度は「年寄りの冷や水」と言われるのがオチですな、うんうん(泣) ちなみに髭は生涯伸ばしたことないです。綺麗に伸びないから。
今日はそんな高校時代の今思い出しても赤っ恥な、バンドでのひとコマです。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

友人に「欲しい車は?」と聞いたところ

ピンクのキャデラック」という答えが返ってきました。
 
僕と同い年(高校の同級生)で体型といい、風貌といい、ファッションといい完全にオバちゃんなんですけど。
 
フィンガー5の歌か古いアメリカ映画の見過ぎだろι(`ロ´)ノというツッコミはさておき、よく考えたら結構70年代の冨の象徴としてキャデラック(もしくはそれらしき車)が歌詞の中に出てくるもんです。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

NYではストライキで大変らしいですが

何もこんなクリスマス休暇前の一番クソ忙しい時にやらんでも・・・という気がします。
 
本当かどうか知りませんが、アメリカ人が一番仕事するのはこの時期だそうです。映画にもよくそういうシーンが登場しますね。何でも、ストライキ時の特別固定料金(最低10ドル)が設定されたタクシーもそれほど利用が伸びず、運転手さんも思ったほどの実入りはないそうです。
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ジュディ&マリーって、どっちがジュディでどっちがマリー

・・というのが一時期ネタになってましたねぇ。
デレク&ドミノスというのも誰がデレクで誰がドミノ?なんて質問が出たかもしれません。僕の界隈では幸いにしてそういう話は出なかったですが。
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

「おっと、いかん。遅れちゃう」と言いながら

穴に入って行ったのはウサギだったっけ。いやいや、分かる人には分かるネタですが・・・。

今年の音楽ニュースといえばJeff Beck氏の来日公演だったり、ポーグスの復活・初来日だったり、クィーン&ポール・ロジャースのツアー、クリームの再結成・・・とキャリアを積んだ方々の活躍が目立った印象があります。
残念ながら、全く見に行けなかったんですが・・・( T-T)A
クリームは来日していないのでまだしも、他の公演も行ってないとは悲しい限りです、ぅぅぅ。

 
 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

あなたのおすすめの一品は何でしょう?

ベタな季節ものですが・・・。

ここ最近、九州もめっきり冷え込んで、今日なんか既に屋根に雪が積もってます(゚ロ゚;
風が強いんで、明日は多分路面が凍結しているんじゃないかと今から気が滅入ってます。
「九州は思ったより寒いんだね〜」他所から来た人は一様にこう言います。北部九州の冬は実はかなり寒いんです。\_(*゚ー゚)
僕は外回りを生業としてますので、この寒さは身に染みて堪えますぅぅ・・・。

B0009EOZYY.09.LZZZZZZZ.jpgポーグス見たさにフジロックに行きたかったんですが、スケジュールの都合で叶いませんでした( T-T)A
この中にも収録されている「ニューヨークの夢」なんてこの季節にいいんじゃないかと思います。

B00006IIMC.09.MZZZZZZZ.jpgもうひとつお勧めなのが、ブライアン・セッツァー・オーケストラの、パーティ向けのこの一枚♪まるごとブギーなクリスマスで熱くなれますよw

クリスマス・ソングなんてごまんとありますし、それぞれお好みの一枚、一曲も違うでしょう。マライヤもジョン・レノンもワムもプレスリーも何でもありです♪
 
さて、あなたのお気に入りは?
 

12月17日生まれの有名人は
牧瀬里穂さん、西村知美さん、有森裕子さん、池山隆寛さん、TARAKOさん、簔輪単志さん、夏目雅子さんなどなど

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

その男、ただものじゃないらしい

まぎれもなく「超」が付く大物です、ボブ・ディラン氏。

若い時から生ける伝説として世界中にその名は知れ渡り、数多くのミュージシャンに多大な影響を与え続けてきたディラン氏がラジオのDJデビューをするとは(゚ロ゚ノ)ノ
それも週一回のレギュラーですとぉ?いやはや、驚きました。

 
続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

