2008年03月27日

おっちゃん達が・・・

こちらの地方でやってるFM局は意外にも全国的に注目されているらしい。
デビュー前の宇多田ヒカルをナビゲーター(簡単に言うとDJですな)に
起用したり、ブレイクする前の平井堅が番組をやっていたりと、
かなり先見の明があり、色んなメディアが次のトレンドを探るべく
チェックしているらしい。
そういえば先日のグラミー賞で話題を独占したエイミー・ワインハウス嬢も
いち早くヘビー・ローテーションに入っていた。ここのFM局では毎週月曜日から木曜日までの15:00からの1時間、
日替わりでミュージシャン達が番組を持っていて、それもこの局の
オリジナル番組だったということを最初知らなかった。
「小沢昭一的こころ」や先ごろ終了した「明日への伝言板」みたいに
予め録音してある番組をその時間帯にはめ込んであるものだと思っていたのだ。
しかし、時折本社スタジオで生放送やったり、「ワンディ・ジャック」といって
朝から晩まで全ての番組に出演して宣伝を行ったりするのを聞いて初めて
オリジナルなんだと気づいた(汗)。

月曜日:杉山清貴の「bay area kIds」

火曜日:DEEN(主にVo.池森秀一)の「AIR CRUISIN'」

水曜日:佐藤竹善の「SOUND DISCOVERY」

木曜日:角松敏生の「MYKADOMATSU.COM」

というラインナップで、通常は録音でやっているが、前述通り、
時折本社スタジオから生でもやることがある。
狭い道路に面したガラス張りのスタジオに黒山の人だかりがあるときは
大体そういう時である。
いずれも歌が上手く、そして意外?にも全員喋りが上手いのである。
気になる方は「CROSS FM」のHPからチェックしてみてください。

昨日の佐藤竹善の番組ではちょうどLiveアルバムが発売されるので
その記念にとアルバムの中から半分くらい曲を紹介していた。

765.jpg
「Live With The Cornerstones '07」

昨年発売された佐藤竹善のカバー・アルバム「Cornerstone 4」を発売記念して
行われたツアーのLive盤だが、メンバーが凄い!

G./Vo.:佐藤 竹善、G.:松原 正樹、G.:今 剛、Per./Cho.:高尾 直樹の4人で
つまりはドラムとベースがいないというメンバー構成ながら、さすがは達人揃いである。
何しろあのおっちゃん二人が揃ってツアーやってるだけでも凄いじゃないすか!
音については聞いていただくしかないが、機会があればスティングの
「Message in a bottle」だけでも聞いてみてください。
リードはたぶん今さんが弾いているんだと思いますが、ぶっ飛びます!
まるでサ○○○が弾いてるかと・・・いやいや、これ以上は言えませんが(笑)

このアルバムは色んな意味で一押しです。
女性ヴォーカルを安直にカバーしたアルバムとはアレンジからコンセプトから
全然レベルが違うものだと感じました。ぁイカン、言い過ぎた(爆)。
音質もかなりクリアでいいみたいですよ。



posted by 地味・・・偏 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(●^口^●)→ http://www3.fgn.asia
Posted by 彩華 at 2012年10月09日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91274034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

