2008年02月20日

弾くなら弾かねば

久しぶりに早退けじゃなかった、早弾きの練習やってます。しかも一度も弾いたことが無いという難曲をば・・・(滝汗)。

腱鞘炎をやらかしてからというもの、ちょっとポジションの難しい曲になると痛みが激しいのでリハビリやら、痛みを少しでも抑えるために野球選手が使うようなキツめのサポーター巻いてだましだましやってますが、どうにも長時間弾くというのは無理っぽいです(泪)。


かてて加えてこういう寒い時期に差し掛かると首も悪いせいか、左半身に痺れが広がり、にっちもさっちもいかない状態。
どうしちゃったのよ?俺?みたいな気分になりますが、
そうも言っとられません。
悠長にやってるほど僕の人生長くない(多分)。
歳とって眺めのいい庭先のベンチでブルース弾き語りながら
こと切れるというシナリオを完結させるためには
かっちょいいフレーズを出来るだけたくさん仕込んでおかねばならんと思う次第です(ぉぃ)。

曲名を先に言っちゃうと某所での支店長会議のネタバレになりますので
ここでは伏せておきますが(ちゅうか、実際にやれるかどうか分からんというのが実情)、
元はJazzのビッグ・バンドで割りと演奏される機会が多いブラス・ナンバーで、
とあるRock Bandがそれをハードなブルースに焼き直したものです。
ぉっと、これ以上は言えねぇな、あぶね〜(滝汗)。


何しろイントロのリフ、ピッキングのリズムをとちるとぶっ壊し〜〜みたいな曲なのに、
その両方が全く伴わないという・・・

つまりは


全然未完成な状態という有様で(ぉぃ!)


ありまして、当日までに突貫工事で仕上がるかどうか甚だ怪しいもんです。

ま、いざとなったら難しいところは全部省略して極めて簡略ヴァージョンで乗り切ろうかと、斯様に思うとります。
本音を言えば、ネタでつないで最後に


格好いいとこでドッカ〜〜ン




といきたいなと・・・じゃないと、印象に残るプレゼンにならんですわな。

何しろ、





自分、不器用っすから(マテ)


さて、残り4日。体調も気にして乗り切ろうっと♪





このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター奏法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、自分のプレゼンをさておいて(脂汗)
とってもワクワクしてきましたぁ〜〜〜〜
♪ドッカ〜〜〜ン♪楽しみでつ☆
Posted by かんたろう at 2008年02月21日 00:52
★かんたろうさん

ドッカ〜ンがズッコケ〜にならないよう、心がけたいと思います。

…しかし、スベる可能性大(爆)

かんたろうさんのプレゼンは大丈夫ですよ(笑)
Posted by 地味…偏 at 2008年02月21日 06:25
お久しぶりです。
フラッと見にきてみたら何やら楽しそうな事をやってるようで。
お元気そうで何よりです。

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!的な演奏になるように頑張ってください。
あ、感動よりも笑いか。(爆)

|彡☆サッ
Posted by 青龍£犬福 at 2008年02月24日 22:52
★犬福さん

お久しぶりです。
今回も笑いを取りにいって…スベりました(自爆)
Posted by 地味…偏 at 2008年02月25日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。