2008年02月04日

そろそろ・・・

練習しないといけませんな〜

内輪の話で申し訳ないのだが、今月末に都内某所で行われる全国支店長会議(違)に向けて残り3週間を切った(汗)。前回は初参加ということもあって、初プレゼンながら暖かい目で見ていただいたが、今回はそうも行くまいて(苦笑)。


ネタの仕込みは6割以上完成しているものの、今回全て変化球で逃げ切るなどというセコい考えでは顰蹙を買うだけだ。きちんと正攻法の直球も放れるようにしておかないと変化球が生きてこない(何の話だ?)。

元来、僕のやっているジャンルというものはちゃんとした技術や能力が無ければ成り立たないものであって、それを支えるのは日ごろの研鑽しかないのだが、どうも横道に入って面白がっていつまでも出てこない性格が災いしてか、地道な努力を忘れがちになる。ディテールは大事だが、本筋を見失っては意味が無い。

とまあ、愚痴めいたことはこれまでにして今回も歌ネタが中心になりそうな気配ですな。(何の支店長会議だ?)

僕のネタはパクリ6割・思いつき4割で、思いついたら吟味もそこそこ、すぐにやりたがるもので本人が一番面白がってやってるのだから始末におえない(苦笑)。

それより何より心配なのは

当日、飛行機がちゃんと飛ぶのかな?割と寒波が押し寄せて来る時期なんだけど・・・(大滝汗)

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみにしております。

ワタシも、準備をする気配すらないのはマズいかなとちょっと思い始めてきました。(><;)
Posted by サダー at 2008年02月05日 01:42
★サダーさん

いやぁ、サダーさんくらい実力あれば即興でも十分大丈夫ぢゃないですか!

これ以上上手くならないでクダサイ(爆)!
Posted by 地味…偏 at 2008年02月05日 06:35
>全国支店長会議
管理職会議ですね!私は平社員なので行けませんが、息子を丁稚として派遣します。(笑)
Posted by koro83018 at 2008年02月05日 19:55
★koro和尚さん

>息子を丁稚として派遣
若手のエリートですね!
今回も重要な役回りを担っていただくようで
ありがたいことです。

いずれリアルでお会いしたいですね
中継で出演という手もありますね♪
Posted by 地味・・・偏 at 2008年02月05日 22:59
今回は、全く準備してません!!
オブザーバー的に、外野から眺めます〜
Posted by Wolfey at 2008年02月06日 05:59
★Wolfeyさん

密かに「テーブルクロス引き」と「丸太乗り」を
練習しているという噂も・・・(堺正章か!?)

僕も手ぶらで行ってよかですか?(笑)
Posted by 地味・・・偏 at 2008年02月06日 10:47
新年会なんで、遠方組は手ぶらで行きます!(笑)
Posted by Wolfey at 2008年02月06日 13:10
今回も「お守り」代わりにぶら下げて行こうかと
思ってたんすが・・・(笑)
Posted by 地味・・・偏 at 2008年02月06日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

