2007年08月02日

風はどっちに吹いている?

う〜む、時速20kmのスピードで北北西・・・。
現在地から進行方向を割り出すと、僕が朝3時に出発して
ちょうど暴風雨と一緒に進んでいく計算になりますな(爽)。
横風に弱い商用バン(箱バン)がどのくらいもつのか?
自分の車は大丈夫でも他のトラックなんかが横倒しに
なっちゃったらその時点でアウト!ですな。

その前に積み込みをどうするか?という問題もあったゎぃ。
一応大きな庇があるものの、保冷庫の前に僕の車と
別ルート早朝便の2台を置くスペースは無い。

ドーム便と違ってこちらは中止というものが無いだけに
必ず荷物は納品しなくちゃいけない。
あ〜、うらめし・・・。

幸いにして高速道は今のところ通行止めに
なっていないのでそれだけが救いか。

こないだの台風の時も
「こんな天気でも持って行かんといかんの?」と
聞かれたが、相手は待ってくれないのよ、これが。

「俺が行かんな誰も行かん。荷物と売り場が待っとる」
・・・気分は高倉健。格好良くキメて行こうとした
その刹那、後ろのほうで誰かがつぶやく。






「バカだ・・・」














ズッコケ〜〜〜〜〜(泪)。
posted by 地味・・・偏 at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっちはどうっすか???
世田谷は、風もなく雨がしとしと降ってるだけです!!
Posted by Wolfey at 2007年08月03日 05:04
>大きな庇
大きな屁と読んでしまいました。(爆)

お気をつけて。
Posted by koro83018 at 2007年08月03日 05:30
★koro和尚さん

ありがとうございます。
なるほど、ひさしという字は屁に似てますね。
若いという字は苦しいという字に似てるし…何のこっちゃ?
Posted by 地味…偏 at 2007年08月03日 05:55
★Wolfeyさん

順序が後先になりました。失礼しました。
夜は風が結構ありましたが出る時には
雨は激しかったものの、風はそれほどでもなかったです。
そちらの被害はいかがだったでしょう?
Posted by 地味…偏 at 2007年08月03日 06:03
僕の住んでる世田谷は
大きな被害も無かったです!!!

自宅物干し場の屋根が無くなってましたけど・・・(^_^;)
Posted by Wolfey at 2007年08月03日 07:57
★Wolfeyさん

>自宅物干し場の屋根
あらら、どこかで元気にしていればいいんですけどねぇ(違)
Posted by 地味…偏 at 2007年08月03日 08:46
>「俺が行かんな誰も行かん。荷物と売り場が待っとる」

真面目な姿勢が素晴らしいです・・・・・
地味・・・偏さまのつめの垢を煎じて飲みます・・・(笑)。
Posted by gym at 2007年08月04日 23:11
★gymさん

ちょっと格好つけて書いてますが、実際は
「あ”〜〜〜、行きたくね〜」なんて言うと
配送課のおねぃさんから
「何言うとるんね。あんたが行かんと誰も行く人おらんのやけん。
ほら、荷物が待っとるよ」
という風に言われることもしばしばです(笑)。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年08月05日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50101685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

