2007年04月25日

イメトレG

どこかの番組タイトルみたいですが、正直言いまして
パクってます。
関係者各位のみなさん、許してね。

どんな世界にもイメージ・トレーニングというものは
ありまして、これが実は何かを実行に移す時に大きく
作用するものらしいです。
普段の仕事でもよく段取りを頭の中でイメージしていると
実際の作業がはかどったりしますね。
人の脳というのは聞いたところによると限りが無いそうで
脳の中ではどんなことも可能だそうです。
そして肝心なのは脳でイメージ出来る事は実際にも
実現可能だということです。

もちろん、実現するためには多大な努力や工夫が不可欠ですが。
それと、身体能力を遥かに超えたものは無理かも知れませんが
過去に成功をおさめた人たちは「不可能」だとか「無理」だとか
考えもせずひたすらそのことを実現するためにはどうしたら
いいか?を考え、実行に移してきた人ばかりです。

ちう訳で、まとまって練習できないならせめてイメージだけでも
固めておこうと、空いた時間に色んなもの聞いてます。

年齢や経験を重ねるごとに昔一生懸命聴いても理解できなかった
フレーズが、何となくノートとノートのつながりなんかも
分るようにはなってきました。
それと反比例するかのごとく、体力というか指の動きとか
ギターを弾きこなす能力が落ちてきているのが一番ツライん
ですな。
若い時にもっと無理してでも色んな練習重ねておくべきだった
と今さらながらに後悔する今日この頃・・・(泪)。

この際イメージ線香先行でもいいや、過去に誰かが
実現出来たことなら同じ人間、全く不可能ということは
・・・無いはず(滝汗)。

Flowers of Evil.jpg「Flowers of Evil」Mountain

こんなのや





Yes Songs.jpg「Yes Songs」


こんなのや





undead-Ten Years After.jpg「Undead」Ten Years After


こんなのを聴いて




右脳にイメージを植えつけるのだ。





あとは



練習あるのみ!!







最悪の場合を考えて口ギター、エア・ギターも
用意しておこうかな・・・。
あれだったら機内持ち込みもノー・チェックだし(自爆)




posted by 地味・・・偏 at 10:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター奏法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃまします!

先日はお越しいただきありがとうございました。

実は以前よりこっそりと覗かせていただいてました!

…ヘンなヘキではゴザイマセンので〜(笑)

どうぞよろしくお願いします〜。

リンクさせていただきまっす!
Posted by ケンゴリ at 2007年04月27日 15:59
★ケンゴリさん

いらっしゃ〜い
よろしくお願いいたします。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年04月27日 22:32
イメトレで彼女できますかねぇ?(爆)
妄想なら年中無休でやってますが。(更爆)

エアギターならぬエア彼女を・・・それはテラセツナス(´・ω・`)
Posted by 青龍£犬福 at 2007年05月01日 00:16
★犬さん

>イメトレで彼女できますかねぇ?
可能だと思いますよ。
妄想とイメトレの違いは(あくまで僕の考えですが)
妄想は果てしなく自分の都合のいいように
ストーリーを膨らませるだけですが、イメトレの場合、
それを実現するためのシミュレーションというか
プロセスを具体的に考えるようになると思っています。
実現を前提としたものかそうでないかは具体化の
スピードが全然違うはず。
やらないよりはやったほうがいいと思いますよ。

>エア彼女
ぶゎっはっはっは!
空気嫁ですか?
Posted by 地味・・・偏 at 2007年05月01日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

