2007年02月13日

アコギで遊ぶの図

最初に業務連絡をば。
スティービーさん、例のやつ出来ました。
メールの添付ファイルでお送りしようとしたんですが、
「先方のメールボックスが一杯で受け付けられない」という
メッセージ・・・(汗)。
こちらサイドのエラーかも知れないのですが、
大変お手数かけますけれども受信フォルダの容量を幾分か
空けておいてください。
また送ってみますので。    以上


2、3日前なんですが、前々からのお約束を果たすために録音を敢行した次第です。
ちょうどカミサンも子供も留守で2.5時間ほどの空き時間♪


死に物狂いで録音機材引っ張り出しセッティング。
これが一番時間食う訳で、これを解消したらもっと宅録音源もマシなのをUP出来るんですが・・・。

タイム・スケジュールは

チューニング:5分
エフェクター諸々のセッティングと2〜3回のリハ:30分
REC(バッキング…ギター2本の録り):15分
PLAYBACK&サウンド・チェック:10分
REC(歌入れ、リハ兼用):30分
PLAYBACK&サウンド・チェック:10分
PCでMIX:20分

さらに以前のデモ音源に歌入れ(リハ兼用):30分
後片付け:15分

う〜ん、過密なダイヤです(滝汗)。
つか、時間オーバーしてますが(苦笑)。
ちょっとのトラブルで全部パーになる(死語?)公算が・・・。

で、やりましたとも♪
残念ながらその音源はプレゼント用ですので
一般公開はいたしません。
悪しからずご了承のほどを・・・。


デモ音源への歌入れは時間的な都合もありまして
次回持ち越しということで(泪)。


今回は以前記事にもしました、ガット弦を張ったエレアコとソロにエレキを使いまして、プリアンプ代わりにモジュレーターを使ったんですがこれがちょいと面白い。
元々はトレモロ(エフェクター)が欲しくて探していたところ、こいつが目に入りまして随分前に買っていたものなんですが(トレモロも機能に入っている)、久しぶりに取り出して使ってみたら色々変わった音が出せるんですね。
ダブリングとか12弦の音とかオートワウなんてのもあったかな?
あと、エクスプレッション・ペダルを使えばワーミー・ペダルにもなっちゃうというもの。

所詮安物ですからそれなりの音しか出ませんが、エレアコ通して遊びで最後にちょっとだけ録音してみました。
録音が悪くてノイズ出まくり、ギターも小学生レベルのヘロヘロ状態ですが、お聞き苦しい点はご愛嬌ということで・・・。むはは〜

適当野郎の適当に弾いた音源を聞いてみる




カトちゃんケンちゃんが出てきそうで、しかし逆に怒って帰っちゃったようなリフとか、ふと思いついて弾いたもののうろ覚えでフレット探して大慌てしている最後の方の感じとか、とても鑑賞に堪えうるものではないですな(自爆)

今度また時間があるときにちゃんと練習して
ちゃんとしたものUPしたいものです(泪)。




posted by 地味・・・偏 at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆と正月以外にギター弾いたら
神の怒りに触れます!!(笑)
Posted by Wolfey at 2007年02月14日 05:22
★Wolfeyさん

実は片付けの途中で「神」が帰宅しまして(笑)
「何やってんの?」の一言。
そりゃあもう短いけれど鋭い切れ味。
延髄切り級でした(泪)。

>お盆と正月
一番忙しい時期でギター触ることも出来まっしぇ〜ん
Posted by 地味・・・偏 at 2007年02月14日 21:48
神は偉大なり! エエ、ソウデストモ
ジミーちゃ、音源聞かせていただきました。次回もあるかと楽しみにしております。
過日のフラメンコロック、カルメンをごらんくださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=s8Fr0D-pSmw
毎日、4,5回はみてますなぁ(爆
Posted by 銀河の涯 at 2007年02月14日 21:59
★銀河さん

練習をそのまま公開しちゃっただけなんですが(笑)。
本当のところ、このミニ・プレイヤーの機能を使いたいだけだったり・・・。

カルメン、見ました♪
独特というか強烈な個性を発揮してますねぇ〜
クセになりそうです!
Posted by 地味・・・偏 at 2007年02月14日 22:53
お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>
メールの調子が悪いということですが、どうなったのでしょう?
一応私の方のメールは受信の枠をひろげてみました。
これで送ってもらえるのかな?
ほんと我儘いって、忙しいのに曲を作っていただき、なんとお礼を言っていいのか・・・。
楽しみにしていますね!!!
Posted by スティービー at 2007年02月19日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33599872
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。