2007年01月24日

「今日のポーズ」

ちょっと時間があったので散髪しに行ったんですが、「休業中」の張り紙(泪)。
ここの床屋さんは前にマスターが脳梗塞で倒れ(一命は取り留めたが手が動かない)一人でそこを切り盛りしていた共同経営者が「腰が悪くて・・・」と言っていたのを思い出した。
とうとう休業しちゃったのか。しっかり休んで養生してください。
結構長いこと通っていて、僕のややこしい頭の形を把握してくれて気に入ったデザインでカットしてくれていたのだが・・・。
仕方ないので家の近所にあるショッピングモールの中の安い床屋さんで間に合わせることに。この際どこでもそう変わらないし、どうせならシャンプーしないとこの方が都合が良い。
変な合わないシャンプー使うと湿疹が出来たり頭痒くなったりで大変なのを経験しているので。

初めて入ったそこの床屋さんは料金前払いというか1000円札専用の券売機でチケットを買わないといけないシステムらしい。
財布を見てみると1000円札が・・・無い。
「両替は?」
「出来ません」即答かい!
そりゃ困った。何か買い物でもしてお金をこまめるしかない。

さしあたって買うものが思い当たらないので本かCDでも買うべと見て回るがめぼしいCDも無し。じゃ、本屋さんで文庫本でも買うかいと入ってみる。
00843-X.jpgコンビニでも売ってるが最近よく出ているワンコイン本の一冊。
他に雑誌もコミックスも食指を動かすものが無かったんですゎぃ。
ちょっとした時に暇潰すのにはちょうどいいかも。



ま、それはいいんですがこの本屋さんの店員さん(♂、たぶん20代)、おつりをレジから出して「先に大きい方から」って普通どこでもやりますよね?
そこまでは一緒なんですが、どうも立ち位置がおかしい。
普通はお客さんに向かって正面からお札を数えるもんですがこの方、
レジに向かって(つまりこちらに背を向けた格好で)
こちらにエビ反るような体勢で逆向けにお札を数えだしたんです

さしずめ、名付けるなら「トルネード勘定」とでも言いましょうか・・・。
不思議な光景を目の当たりにしまして思わず固まっちまいました。

何か新しい楽しみを見つけたような・・・(笑)。
出来れば彼にはそのままでいて欲しい気分です。
上司の方、くれぐれも姿勢を矯正するなどとお考えにならないように。

で、買った本を手に車に乗り込みショッピングモールを後にして500mくらい走ったところで・・・




!Σ( ̄□ ̄;)






いかんイカン!ここに来た要件を忘れて帰るとこだったゎぃ(汗)。


posted by 地味・・・偏 at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むぅぅ…目的を忘れさせる程のインパクトだったわけですね?(笑)
レジっ子恐るべし。
Posted by 改造屋 at 2007年01月26日 10:21
体質によって効果あるかわかんないけど、ミネラル濃縮溶液を使ってみてください。http://blog.livedoor.jp/kazufuu/archives/cat_50032948.html
Posted by 天地の恵み at 2007年01月26日 11:40
★改造屋さん

>レジっ子恐るべし
「〜円からお預かりします」などの独特な「レジ語」や
「大きい方から1・2・3・4、9000円先にお返しします」(ぉぃ)
「お待ちのお客様こちらでお待ちください」(ぉぃぉぃ)
など多彩な技を持っています。
決して侮れません(爆)。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年01月26日 18:58
★天地の恵みさん

お気遣い、ありがとうございます。
当方、フルボ酸まで含まれているという古代堆積層であるヒューミックシェールの採掘権を所持しておりまして(嘘爆)ミネラルにはこと足りておりますので、悪しからず。
Posted by 地味・・・偏 at 2007年01月26日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31996826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

