2007年01月06日

「今日の気象予報」

>平成19年1月6日16時48分 ○○管区気象台発表

>○○県では、7日朝の内にかけて強い冬型の気圧配置となり、海上では北西の暴風が吹き、海は大しけとなるでしょう。暴風、高波に厳重に警戒して下さい。山地では大雪となり、平地でも雪の積もる所があるでしょう。 Q州北部地方は、冬型の気圧配置が強まっており、雨の所が多くなっています。<(気象庁発表、一部伏字にしております)

う〜む、今現在も激しい暴風が吹き荒れてるがこれが早朝まで続くとなると困るな〜(冬の滝汗)。また7日も早朝2:30から高速道路を走らにゃいかんのですが、雪でも積もったら道路封鎖になっちゃいますゎな。
それ以前に、あのパワーの無い商用バンではかなりきついっす。
坂道ですってんころりん(古)なんて目に遭わないようにしなくちゃね〜。
一番怖いのは前の車が転んで道路塞がれると後続車が大変な迷惑を被るということです。

年末年始は普段車に乗らない方も運転したり、近辺の道路事情に不慣れな他府県ナンバーの車も増えたり、それにイラついて無茶な飛ばし方をするドライバーも目立ちます。
些細なことで事故に遭ったり痛い目を見ないで済むように少しずつの譲り合い・思いやり・余裕をもって行動したいものですね。

間違っても

「俺の前に割り込んでトロトロ走ってんじゃね〜よ!」

とか

「道が分かんね〜なら、ちゃんと調べて来やがれ!ナビでも付けろってんだ!」

とか

「いいからどけってんだ!これ以上邪魔すんじゃねぇ!!」



などと殺気立つことのありませんように♪(ぉぃ)


posted by 地味・・・偏 at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ・・・地味・・・偏さんも私と同じ人種ですねヽ(^。^)ノ
どうもハンドルにぎると人格激しくなっちゃうんでしょう?
ただお互い事故だけは起こさない程度にいらちになりましょう(笑)
Posted by スティービー at 2007年01月06日 20:03
全部台詞書かれた・・・・・(爆)
Posted by Wolfey at 2007年01月07日 07:36
★スティービーさん

実は結構短気なんです。
むしろハンドル握ってる時は某会社の看板背負ってるんで比較的オトナシク運転してます。
ドライバーに限らず身勝手な奴には頭きますけどね。

Posted by 地味・・・偏@無事生還 at 2007年01月07日 20:48
★Wolfeyさん

まだありました!

「前がつかえてんのにいちいち煽ってんじゃね〜よ!!」

なんてのが・・・(爆)
Posted by 地味・・・偏@そろそろ休みたい at 2007年01月07日 20:51
>「俺の前に割り込んでトロトロ走ってんじゃね〜よ!」

のおおおお!?
私の中の地味・・・偏さまのイメージとだいぶ違います!(驚愕)
え〜〜!? 同じ方ですか!?(笑)

Posted by gym at 2007年01月12日 03:26
★gymさん

普段は「温厚なキレ・キャラ」とか
「物分りの良い瞬間湯沸かし器」とかの
人物像で通してますが、それだけ温厚な(?)僕を
怒らせるような心無いドライバーも増えたということです。

>同じ方ですか!?
ええ、多分。
僕の中の天使と悪魔が・・・(意味不明)

Posted by 地味・・・偏 at 2007年01月12日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30950782
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

