2006年03月18日

2000カウント近いすね

2000のキリ番が近くなりました。1両日中に到達の見込みです。
2000番を踏まれた方、大変にお手数ですがコメントの一つでも残していただけたら幸甚です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
近頃になって色んなところで声が上がっているPSE法案ですが、以前にもご紹介しました
masakimuraseさんのブログ や たちばな義之さんのブログ で再度この問題を取り上げられていらっしゃるので、是非ご一読ください。
 
 

僕も同意見ですし、付け加えることが無いくらいきちんとした理論でお書きいただいていらっしゃいます。
やはりミュージシャンの中でも特に鍵盤楽器をあつかわれる方々にとってこの悪法は切実な問題だと思います。

4月1日の施行までもう日にちがありませんが、僕としても自分で出来る範囲でこの問題と取り組んでゆきたいと思います。

必ずしも一事が万事ではないでしょうけど、最近ちょっとした法改正があちこちで行なわれていますよね。
その都度、どこかで損な立場に立たされている国民がかなりの数存在しているという事実。

例えば自動車リサイクル料なんていつの間に出来たんですか?リサイクル料を支払わないと車検が受けられないということになっています。そのリサイクル料は何だか怪しげな外郭団体に収めることになっていますが、その金額が予告なしに(あったのかも知れないけど、一般人は誰も知りません)上げられています。これはほんの一例に過ぎません。

こうしたことが一つの法案を見過ごすことであとは政府の思うがままに加速するだけという図式が成り立つ訳です。
恐ろしいことだと僕は思います。
消費税・・・一度認めたらあとはどんどん上がる一方ですね。次に消費税率を上げる時に反発が起きないように今はどこの小売店でも税込み表示が義務付けられています。
ある種策略とも見てとれないですね。確実に取れるところから税金を取っていこうという魂胆が見え透いています。

外堀だけ埋めて中身がスカスカ、どこかで聞いた話です。
民間がやれば犯罪で○家がやれば政策ですか?あきれて物が言えないな。

僕はただ非難しているだけのつもりはありません。むしろもっと建設的な展望で世の中の物事を改善できたらと思っています。でもその機会をどこかで提供してくれている訳ではない。だからこんな事態になるんじゃないかな?と思うんです。何か大事な話を決めるなら、どこかの出来損ないだけで話し合うんじゃなく、もっと広く世間に問うてみたらどうか?と言いたいんです。
 

3月16日生まれの有名人は
坂上庸介さん、柏原崇さん、石井康太さん、木村多江さん、安芸乃島勝巳さん、小比類巻かほるさん、鳥越マリさん、野々村俊恵(坂上とし恵)さん、能瀬慶子さん、長岡成貢さん、 三五十五さん、大島ミチルさん、蛭田達也さん、白鳥英美子さん、エリック・エストラーダさん、故・姫神(初代・星吉昭)さん、石田太郎さん、東郷輝久さん、 浅利慶太さん、ベルナルド・ベルトルッチ監督、高原慶一朗さん、三浦哲郎さん、故・京塚昌子(肝っ玉かあさん)さん、高橋昌也さん、若乃花幹士 (初代、本名:花田勝治)さん、辻久子さん、故・鳳啓助さん、故・佐川清さん、故・大日方伝さん、故・渋沢栄一さんなどなど

 

3月17日生まれの有名人は
 halさん、伊崎充則さん、浅見トマルさん、RYUJIさん、SHIHOさん、中野雅仁さん、 新田恵利さん、ロブ・ロウさん、甲本ヒロトさん、青柳誠さん、 遠藤響子さん、村松邦男さん、カート・ラッセルさん、マギー司郎さん、笠谷幸生(大学時代、よくコンパ・ネタで使わせていただきました)さん、松尾嘉代さん、山本陽子さん、ルドルフ・ヌレエフさん、三重野康さん、船越英二さん、故ナット・キング・コールさん、服部正さん、故・三木武夫元首相、故ボビー・ジョーンズさん、故アルフレッド・ニューマンさん、故・横光利一さん、故ゴットリープ・ダイムラーさんなどなど

 

3月18日生まれの有名人は
isakickさん、黒田俊介さん、竹下佳江さん、 真由子(それにしても濃い両親ですね)さん、大家友和選手、 黒柳能生さん、熊谷徳明さん、芳本美代子さん、石森敏行さん、洞口依子さん、ヴァネッサ・L・ウィリアムズさん、菅野よう子さん、豊川悦司さん、村田雄浩さん、マキ上田(本名:上田真基子)さん、リュック・ベッソン監督、アイリーン・キャラ(やはりフラッシュ・ダンスです)さん、インゲマル・ステンマルクさん、田中 幹保さん、島崎俊郎さん、因幡晃さん、矢島 賢さん、奥田瑛二さん、ブラッド・ドゥーリフさん、今宮純さん、故・横山やすし(本名:木村雄二)さん、細野昭雄さん、曽我町子さん、ジミー・ウォング(本名:王正權)さん、故ウィルソン・ピケットさん(ナーナナナナ〜♪)、浅葉克己さん、ワダ・エミさん、井沢 八郎(本名:工藤金一)さん、澤田隆治さん、ジョン・アップダイクさん、故・光瀬 龍(本名:飯塚 喜美雄)さん、フランク永井(本名:永井清人)さん、宮川泰さん、故・小池朝雄さん、ピーター・グレイブスさん、保田隆芳(モンキー乗りといえばこの方)さん、ルネ・クレマン監督、ロバート・ドーナットさん、故・月形 龍之介さん(本名:門田潔人)さん、故エドガー・ケイシーさん、故ルドルフ・ディーゼルさん、故ニコライ・リムスキー・コルサコフさん、故ラファイエット夫人などなど

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。
早速、承認受付しましたよ。
今、明日(もう今日になりましたが)の集会に参加するのに必要な個人名刺を作っていた所です。

何か経産省は何かどこかの団体が行動を起こす度に対応策を次々と出して来ますが、全て見当違いな策ばかりで本当に困ってしまいますね。
大事なのは、中古機器に対しての適用の撤回だと思うのに、このままラストスパートを掛けようとしている(-_-#)
御徒町のデモ行動も、今日高円寺であったデモ行進のようにメディアの取材があると思うけど、どれだけ人が集まって参加するのか、実際に参加してみて確かめて来ようとおもいます。
週明けにまた経産省は何らかの策を出して来るんだろうなあ…
とりあえず、御徒町のデモ頑張って来ます!
Posted by たちばな☆ at 2006年03月19日 00:48
たちばなさん、ども〜

その行動力にはいつも敬服いたします。
頑張って行ってらっしゃい
そして、お気をつけて(地 ̄▽ ̄)ノ
Posted by 地味・・・偏 at 2006年03月19日 00:53
1998でした〜〜残念!!
Posted by Wolfey at 2006年03月19日 06:49
わーん、残念(T_T)
私、2001だった・・・。
ちょっとショックだったりして(笑)
Posted by スティービー at 2006年03月19日 15:32
◆Wolfeyさん
残念ですm(_ _)m

◆スティービーさん
残念ですm(_ _)m

当ブログ常連のお二方には残念賞としてポケット・ティッシュを「着払い」でお送りします(違)。
いつもご来訪いただき感謝いたしますm(_ _)m
Posted by 地味・・・偏 at 2006年03月19日 23:05
今回の画像のアンプ、持ってます!
J・ペイジがブラック・クロウズとのツアーで使ったのが購入ポイント(笑)
もちろんPSEマークはナシです!
Posted by bakune at 2006年03月21日 04:14
bakuneさん、ども〜

うひゃひゃ、赤KOMETさんだけじゃなくて青KOMETさんもお持ちだったんですね〜♪
流石、物欲王!!     失礼m(_ _)m
Posted by 地味・・・偏 at 2006年03月21日 04:22
2000カウント近いすね: 耳偏な日常(リターンズ) アクセサリー ティファニー http://www.tiffanyeconomicjp.biz/
Posted by アクセサリー ティファニー at 2013年07月19日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。