2006年03月08日

探し物は何ですか?まだまだ探す気ですか?

「母さん、僕のカセットどこに行っちゃったんでしょうね?夏、碓氷から・・・・」(違)
 

う〜ん、見つからない。昔8chMTRであれだけ録りだめしていたカセットが見つからない。
ということで、「昔の音源探しましょう」企画はいきなりクライマックスを迎えそうです。

中途半端にバッキング入れたのとかどういう訳か消せない仮歌が入っててUPに堪えないの
とかは残っているんですが、もっとちゃんとした半完成形のやつも結構あった気がするのにねぇ┐(  ̄ー ̄)┌
すっかり「ヲ宅録」(by Wolfeyさん)熱が再燃してきたところですが、
新録音でのUPにこぎつけるまで多少のリハビリが必要だと感じてますので、
ここは一番昔まだ指が動いていた頃の音源UPでお茶を濁したいところです。
 

まずは照れキャスターを取り返しに行かんといけませんな。
メイプル・ネックの割には弾きやすい(夏場は汗をかくのでちょっとしんどいですが)

慣れ親しんだギターですが、あるところに貸しっぱなしで、
「ジャックが壊れたので修理してから返す」と言ってきたきり、梨のつぶて状態(゚ロ゚;
しかし、ただでさえ「片付けなさい」と言われているあの部屋に元々自分のものとはいえ
さらにギターの本数が増えるのは
危険な状況を招く怖れもありますな。小さいものでないが故・・・。
 

リハビリも地道にやって行かないといけませんな。
左手の痛みは残らなくなったものの、まだ完全に動く状態ではありません

(完全に動いても大したことないんですが、泣)。
今のとこ「交互グワシ」と柔らかいボール握って握力を取り戻そうとやってます。

あとはフォークが投げられるようになれば・・・(違)。
 
今日の音源はこれも20年くらい前に録ったやつです。
相変わらず無駄に長いんですが
 
コード・ワークと音色が何となくBOSTONっぽいです(あくまで)。

で、「ボストンクラブでギブ・アップ」というプロレス技みたいなタイトル付けてみました。

ギターはテレキャス、エフェクトはZoomの1010でディレイとディストーションをかけています。

今回もちょっと音が割れぎみです。ご了承くださいm(_ _)m
こちら↓からどぞ〜

 
「ボストンクラブでギブ・アップ」を聞く
 

3月7日生まれの有名人は
emikoさん、チャン・ドンゴンさん、 王理恵さん、矢沢あいさん、横山裕高さん、桜井敦司さん、広田レオナさん、高市早苗(メタル・バンドでドラム叩いていたらしい)さん、イワン・レンドルさん、オール阪神さん、岡まゆみ(名前聞くだけで笑ってしまうのは僕だけ?)さん、土方隆行さん(名人♪)、佐藤準さん(こちらも♪)、ジュールズ・シアー さん、林静一さん、故・上村一夫さん、上條恒彦さん、種村直樹さん、 河内桃子(本名:大河内桃子)さん、萩元晴彦さん、山下毅雄さん、故・仁木悦子さん、重兼芳子さん、故・安部公房さん、藤原審爾さん、松田敏江(スター誕生では辛口でしたね)さん、故・石川淳さん、故・堤康次郎さん、故モーリス・ラヴェルさんなどなど

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら聞かせていただきました!!

ヲ宅ロクの大先輩っすね〜〜〜
酔ってる地味…偏さんを想像しました!(笑)
Posted by Wolfey at 2006年03月09日 04:26
昔、コレだけ弾けてれば、
すぐに復活っすね!

>BOSTONっぽいです
途中で、マウンテン風のフレーズがあったんですが・・
気のせいでしょうか(笑)
Posted by t_monk at 2006年03月09日 12:09
◆Wolfeyさん
出張お疲れ様でした♪

>酔ってる地味…偏さんを想像しました!(笑)
酔ってないっすよ、全然酔ってないっすよ。
俺を酔わせるっちゃ〜、そりゃ〜大したもんだ(違)

◆t_monkさん
多分2分10秒からのソロの部分だと思います。
言われて初めてなるほど、レズリー・ウエスト氏みたいだなと思いました。

左手薬指の動きが悪いんで、変な癖が付きそうです。
クラプトン氏みたいな中指チョーキング多用してるし・・・(笑)
Posted by 地味・・・偏 at 2006年03月09日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。