2005年12月16日

ためしに検索かけてみる

山のように出てきました、「地味変」でも「地味偏」でも(;¬_¬)


まー、HNの話題でお茶を濁そうとかそういう小ネタくさいんですが、他のアーティストに比べてJimi Hendrix氏が取り上げられやすいのは言うまでも無く「漢字表記が可能である」のが主な理由だとは思うんですが、これほどまでとはねぇ♪
忌野清志郎氏のそのものズバリ「地味変」という公式サイトはつとに有名で、僕も自分のHN決める時にこのことは知っていました。

僕自身、Hendrix氏はフェイバリット・ギタリストの中でも
特別な存在だったので、どうしても「じみへん」という語調で
作りたかったのですが、地味変はあまりに多すぎるので
ちょっとだけひねって「地味・・・偏」としましたが同じような
考え方をお持ちの方もめちゃくちゃ沢山いたということです。
勿論、自分だけがベストでもオンリーでもないことなど承知の上です。
自分の敬愛するギタリストがこれほどまでに多くのリスペクト

を集め、今なお多くの人たちの心の中に根付いている。
そして、自分がその時代にかろうじて間に合い、僅かながらも

時代を共有できたことにただただ感謝するのみです。
 
 

12月1日生まれの有名人は
山本直純さん、服部幸應さん、石倉三郎さん、森田健作さん、ホーン・ユキさん、山下真司さん、ぼんちおさむさん、安西マリアさん、松山千春さん、ガダルカナル・タカさん、辺見えみりさん、藤田千章さん(シングライクトーキング)、アーサー・C.クラークさん、フィリップ・K.ディックさんなどなど(ツッコミ入れたくなりそうな方が多いな♪)

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。