2008年07月23日

ごいす〜です!

Youtubeを徘徊していて偶然見つけたんですが、
この人はスゴイ!と思ったのがこちらの↓方。

http://jp.youtube.com/watch?v=fuCWrGt9EqM&feature=related

Canon RockはJerry C君が公開して以来、ものすごい数の人が
チャレンジし、Youtubeにも多くの動画がUPされてますが、
いずれにしても元ネタは同じところから来ているわけで
バック・トラックの音源もJerry C君が作ったものを
そのまま使っている場合がほとんど。

このKetil Strandなる人はバック・トラックも自分で作っているみたいですね。
しかも色んなパターンで演奏しているし、おそらくありとあらゆる
プレイ・スタイルを身に付けている様子。
このオリジナリティはスバラシイ♪

色んな楽器を操りながら、音量も一定にレベル調整してますし、
映像も音の切れ目なく上手く編集してます。
何より、演奏に余裕を感じます。

何となくですが、他の人がやってるCanon Rockって修行っぽいというか
とにかく音を外さないように必死でノートを追っかけているっていう
イメージがあって、見ていて失礼ながら痛々しさを感じていたんですが
こういうのだったら大歓迎です。見ていて飽きない。
この人なりのジョークも感じます。


ついでにこの人の他の動画もチェックしたら、全部で4つ
出てきました。

ギター・シンセでこの↓演奏力。う〜ん、スバラシイ

http://jp.youtube.com/watch?v=zxq2rxOaQF4&NR=1

僕個人的にはこの↓演奏、好きです(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=PpXdRzDTE-M&feature=related


で、気になって何者か調べたんですが、よく分からない(笑)。
髪型や体型からイメージすると僕らと同じくらいの年齢層かなぁ?
ここではUPしませんが、もうひとつ若いときの映像を見るに
髪もフサフサ、眼鏡や服装のデザインは80年代くらいかな?と
思われますんで、たぶん40代後半くらいはいってるものかと。


どなたか情報をお持ちの方、コメント欄にでも
書き込んでいただけたら幸甚です。





posted by 地味・・・偏 at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ギター奏法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BMモデルにはちょっと吃驚。
Posted by toshi at 2008年07月23日 22:51
★toshiさん

BMモデルでタッピングというのが意表を突かれました(笑)。
Posted by 地味・・・偏 at 2008年07月23日 23:05
プロのおっちゃんみたいですね〜〜

ノルウェーの方??
http://www.geocities.com/ketilstrand/
Posted by Wolfey at 2008年07月24日 13:04
★Wolfeyさん

ぉお、情報ありがとうございます!
しかし、読めん・・・(爆)
1964年生まれらしいことだけ分かりました。
Posted by 地味・・・偏 at 2008年07月24日 16:23
風貌は、少し前までSB●Bに居た某氏のような・・・(笑)

スゴイですね〜!
楽しくて、最後までみてしまいました
Posted by Tsutom。 at 2008年08月03日 00:58
★Tsutom。さん

>某氏
実は僕も眼鏡をかけさせたらクリソツだと思ってました(笑)。体型といい、風貌といい・・・

この人のテクとセンスはスバラシイです!
これだけ弾けたら楽しいでしょうね〜
Posted by 地味・・・偏 at 2008年08月03日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

