2008年03月29日

緊急連絡

お知り合いの日記で拝見したんですが
微力ながら拙ブログでも告知したいと存じます。

お心当たりの方、何か有力な情報をお持ちの方
是非ともご協力のほど、宜しくお願いいたします。



以下コピペさせてもらいます
   ↓

ギタリスト仲井戸麗市氏の機材車が盗難に遭い、ギター、アンプ等の機材一式が行方不明となっております(2008年3月28日現在)。

http://www.up-down.com/では現在、盗難楽器の発見についての協力を呼びかけています。

詳しくはhttp://www.up-down.com/info/index.htmlをご覧下さい。
posted by 地味・・・偏 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

おっちゃん達が・・・

こちらの地方でやってるFM局は意外にも全国的に注目されているらしい。
デビュー前の宇多田ヒカルをナビゲーター(簡単に言うとDJですな)に
起用したり、ブレイクする前の平井堅が番組をやっていたりと、
かなり先見の明があり、色んなメディアが次のトレンドを探るべく
チェックしているらしい。
そういえば先日のグラミー賞で話題を独占したエイミー・ワインハウス嬢も
いち早くヘビー・ローテーションに入っていた。続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ファン心理

嫌いなもの、苦手なものは無いに越したことは無いと思う。

しかし、どうしたって受けつけないものだってそれなりにある。生理的にダメ!というものから、何となく敬遠したくなるものまで様々である。

世の中には奇特な人もいるもので、そうした他人の好き嫌いを無理矢理克服させようと色んな攻撃を仕掛けてきたりする。それも確信犯的な好意に基づくものだから、相手の気持ちを損ねないようにやんわりと断るのが難しかったりする。かくして、自らのコミュニケーション不足を実感することとなる。


続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

凹む

その1:パソコンの不要ファイルを削除してHDを軽くしようとした。

リッピングした音源がiTunesとWMPでダブっていたので迷わず削除。

・・・共用ファイルだったらしい(泪)。またせっせとiTunesに取り込まなくちゃいけないorz

その2:久しぶりにロリー・ギャラガーの熱いギターを聴きたくなってCDを探す。

・・・無いぞ。人に貸したままだったのを思い出す。んじゃ、という訳でバタフィールド・ブルース・バンドの「East West」を探すが、無い・・・。これも貸し出し中だったのかorz

その3:ちょっとバッキング・トラックに使えそうな音源が出てきたのでMTRに取り込もうとした。古いカセット式の8トラMTRなのでAUX in端子が付いていない(out端子はあるのだが)。ピン端子→標準プラグ変換アダプターは持っているので探す。

・・・これも無いのかorz

無い無い尽くしでしゃ〜ないのでYouTubeで久々にロリー・ギャラガー&ジャック・ブルースの「Politician」を見る。ジャジーで抑え気味の、小気味のいい演奏を堪能する。ロリーは1度もリフを弾いていないが、3ピースバンドのすごくアンサンブルのいい名演だと思う。

ちょっとスッキリした。





gallagher bruce


Author: britrappo
Keywords:  gallagher bruce
Added: October 6, 2007




このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

面白いので

ちょいと悪ノリしてこげなものを作ってみました。

うひゃひゃ、字数に制限があるからかえって色々創造意欲が湧きますね。

某SNSサイトでお知り合いの方に紹介していただきました。

W師、教えていただきありがとうございます!

ちなみに情報ソースはこちら↓

http://pane.tospo.jp/

PCからも携帯からも利用出来るそうです。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省記でなく半世紀

非常に私的なことで恐縮ですが・・・

ついに越えちゃいました。

と言っても特別な感慨は無いんですが、「ちょっきり」というのは

何となくきりが良いですね。

スポーツで言えば、長嶋茂雄さんが4打席4三振でデビューを飾り、川上哲治さんが現役を引退され、西鉄ライオンズが日本シリーズで3連敗の後奇跡の4連勝を上げ、「神様仏様稲尾様」という言葉が飛び交いました。もちろん、当時は赤ん坊ですから後になって知ったことですが。

世界で始めてのインスタントラーメン、「チキンラーメン」が販売され「峠の釜飯」もこの年に考案・販売されています。

東京タワーが竣工され、アルミホイルやフラフープ、スバル360、ホンダのスーパーカブも1万円札も「こだま」も「あさかぜ」もこの年にデビューしてます。そして、僕も(笑)。

今までの自分におめでとう、今日からの自分に
「おめでとう」と言える日をたくさん作りたいと思います。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 03:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

やっとこさ道中記(長いよ〜)

かつての僕は出張族だった。

代理店営業なる仕事をしていたので代理店の各営業マンに同行してプレゼンを行い、その日の日報を出先で書いてFAXやメールで本社に送っていた。

Q州の東側、大分・宮崎・鹿児島の3県のべ12の代理店を担当していたので、出社と出張旅費の清算を月曜の朝まとめて行い、昼から出張し各地を転々として金曜日の夜に帰社するという週間のスケジュールだった。同じプロジェクト・チームのメンバーは4人いて大体同じようなメニューをこなしていた。

続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 19:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

