2008年01月25日

ひゃっほい

これは見逃せないです!

来る1月25日の「たけしの誰でもピカソ」

およそ1年ぶりにちあきなおみさんの特集です。

ちあきさんといえば1992年に夫の郷^治さん(宍戸錠さんの実弟)が亡くなってから一切の芸能活動を停止なさってしまいましたが、その歌の上手さはピカイチ♪

今なお多くのファンがその復活を待ち望んでいるシンガーです。

僕は彼女の熱心なファンではありませんが、あの歌声にはシビレます。

どんな楽曲でも歌いこなす高い歌唱レベルと独特な声質。

・・・ただものじゃないですよ。興味のある方、歌に志のある方、必見かと思います。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

おいしい関係のブルース

料理を絵画や音楽に例えるというのはよくある話だ。

じゃ逆に音楽、それも楽器の演奏を料理に例えるというのはアリかな?と思うままに書き連ねてみた。

とっくにどこかで誰かが言ってそうな話ではあるけれど、音楽はとても料理に似通ったところが多いと思う。


続きを読む
posted by 地味・・・偏 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター奏法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

弾き初め

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

お借りした画像ですが、今年の年賀状はこのデザインでお送りいたしました

リアルでお会いした方で住所が分かっている方には勝手ながら送らせていただきましたが、よくよく考えたら僕が差し上げた名刺には住所書いてませんでしたね(滝汗)。

正月らしいことは特別に何もやりませんが、仕事はこの時期ピークを迎え、慌しさでのみ、その時期を感じるというのが毎年恒例です。

昨日も早朝3時から夜7時半まで16時間半労働やって帰ってきまして、明けて今日は休みだったんですが疲れでほとんど寝てました。ぇぇ、本当に寝正月ですな。

ただ何もやらないのも悔しいのでエレアコ取り出して「書初め」ならぬ「弾き初め」をちょいとやりました。

実はクリスマス前に思いついてやろうとした企画というか曲があったんですが、形になる前に時期が過ぎ、いつの間にやら年も明けてしまいました。

まあ、便乗イベントに対するアンチテーゼみたいなものですが、今度はバレンタイン・デーに向けて完成を目指そうかと思ってます。

その他にも昨年やり残した宿題をぼちぼちやっていこうかと思ってます。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

posted by 地味・・・偏 at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

